主moの適当デュエマ

適当にデュエマのブログあげる

csに行ってきた話

最近csに行ってきまして、それに対してのクソどうでもいい感想ですが、よろしければお願いします。

 

~大会前~

ワイ「何投げよう?5cか赤白ゴゴゴ」

友1「大人しく赤白ゴゴゴで行けばいいやん」

ワイ「楽しいデッキ使いたいから5cで」

赤白ゴゴゴ「....」

 

※csで投げた5cコンはちょっとギミックが従来のやつとちょっと違う点が何ヶ所かあり、だいたい友1が考えたのでデッキレシピの公開は今回は御了承ください

 

cs

第一回戦 VSオールデリート (友2) 〇〇

 

一言で言えば泣きたい、最近公認大会とか行くけどほぼ必ず身内と当たる運命が辛い

とりあえず大人しくクリメモ→テックgoしてサイクリカで打ち直す作業だった、悲しみ

 

第二回戦 緑ジョーカーズ ××

 

丁寧に小型焼いてたんですけど、キングザスロットンとかいう、バトライ閣のせいでフルパンされ切られるとかいう問題が、というかSTをほぼ引けず、受け札も手元にないという無防備状態でお亡くなりに...あっ受け札は18枚ほど入ってる構築です

キングザスロットンからキングザスロットンが出せるのは絶対おかしい(3枚出されて死を覚悟した)

※ モルネク閣コンビ プレ殿 解除まだですか?

 

第三回戦 ハイランダー?〇〇

 

今思えばボルコンだったんかなぁ...

こっからこっちのデッキが頑張れました、

ドンジャングルとか言う化け物があらゆる動きを行っていき、ヴォルグ連打も才蔵で交わしたり、とってもコントロール同士で楽しい対戦でした、多分勝負分け目は相手のメタクリーチャーでしたね、効かない訳ではないですがあまり効かないですからね、そこの差かなぁ...問題は時間に追われて終盤プレミが目立つ結果に(まぁわいは即決脳死勢なんで元々すぐにターンを返すんですけども)

 

第四回戦 チェンジザダンテ 〇〇

 

今回したかったギフトドンジャングルデルフィンやミラクルスターほぼ最大回収からのギフトドラゴ大王やら、楽しかったですね、ちなみに1回足りともダンテを走らせず勝てたと思います。 とりあえずこの対面は真剣に考えてあったのでかなり動きやすかったですね

※ほんとに前日調整のためにわざわざデッキごとコピってプレイの仕方等対面やら考察したかいがあってよかった。

一つだけ言いたいんですが、強いっちゃ強いんですけど何故か肌に合わずやっぱり作りたくないですね、ダンテ考えた人は性格が悪いようにしか思えない

 

第五回戦 赤白ゴゴゴ ××

 

対面した時に死を覚悟しました、友1.2も察してきて泣きそうになりました。

しかも鬼のようにサクラダファミリアがちゃんと飛んできた挙句、盾にはジョーカーズの時になかったテック2枚、爆砕、これが呪いか...

やっぱり嫌いだ、このデッキ。ジャックアルカディアス増量したろ

 

総括

オールデリート(リア友) 〇〇
白緑ジョーカーズ ××
ハイランダー? 〇〇
チェンジザダンテ 〇〇
赤白ゴゴゴ ××

予選落ち

勝てる対面はキチンと勝てて、ジョーカーズに対してのプレイの仕方やらガバが目立つ結果に

赤白ゴゴゴにはすまないと思い、またリリアングの採用枚数に悩む生活に戻ります

 

誤字脱字はお許しください