主moの適当デュエマ

適当にデュエマのブログあげる

環境に入るくらいには早かった 赤白轟轟轟ブランド

初投稿になります。

友達をキレさして殺されかけた赤白ブランドを

紹介してみたいと思ったから作りました。

 

この構築に至った経緯はオリオティスジャッジゲーが見えており、ミラーもサイコロプスで戻ったりする。

ならオリオティスジャッジ無効にしつつ、サイコロプスをある程度ケアしながら殴れば死ぬんじゃないか、赤白バイクって手札消し飛んでる...あぁヘブンズフォース型赤白使おう

となった次第になります。

 

構築はこちら

f:id:kaizouya1234:20180715181354j:image

 

各カード紹介

ベブンズフォース 4

核 あらゆる組み合わせが基本的に強い

オーリー 4

つよい、ヘブンズフォースで片方SAにしつつ、その癖次からのクリーチャーもSAにする

頭がおかしい

サグラダファミリア 4

懐かしいカード、タップしてる時最大の難関

オリオティスジャッジを無効するやべぇカード

使い方はオーリーと一緒に出してSAにして殴るだけ

(ちなみに2ブロックでも使えるよ!)

ブレイズクロー 3

グレイトソニックが2枚しかなかったため、妥協 特に気になる点は少ない(わけがなかった)

グレイトソニック 2

4にしたいやべぇカード、ヘブンズフォースして4枚出れば、2ターン目にして4枚割るキチガイ

ミクセル 4

タイマン用切り札 強い

クルト 4 

可愛い ラプソディには萌えなかったため4枚

墳墓が嫌でしたら ラプソディを入れましょう

ソルハバキ 2

ほぼ1コスカード、序盤に埋めざる負えなかった2枚目の轟轟轟回収要因

BCヒット 2

新カードのG-突より強いと思ってる

ニクジール ブッシャー 4

ルートその2

正直こっちのルートの方が弱い

こんな言葉が出るんだからこのデッキは強いと思っています。

轟轟轟ブランド 4

怪物 なにこれ? GGG? G0って書こう?

cipある? えっ!?

ハヤブサマル 1

特権 

ライデン 2

特権 2 相手を本気で潰したかったら単騎1枚入れましょう、やばいと思ってます。

 

※8月になってからニンジャストライク一式をクロックに変えブレイズクロー1枚をロジックサークルにしました。

採用した理由はs.tが弱いので、最強のクロック
手札にあってもヘブンズフォースさえ踏んでくれれば出せる。

小ネタ的にはミラダンテ12で呪文も止められてなかったらだせる。はい
ロジックサークルは純粋にヘブンズフォース増量、ニクジル減らしてさらに入れるのもあり
あとグレイトソニックの増量はしないことになりました。理由はじゃんけんに負けた時に初手で1枚だして置くかどうかで轟轟轟をだせるかどうかという点になるので

 

このデッキを使ってたみた感想

ヘブンズフォースでビートしつつ後手のクリーチャーも充分強い

ニクジールを抜いてもいいレベルでヘブンズフォースプランが強い

オーリーがヤバすぎる、まじアレのおかげで3ターン目にダイレクトアタックまで行ける

 最速で轟轟轟連鎖コンボなくして2ターン目に4枚削るためナッシングゼロより酷い

サグラダファミリアルートなら2ターン目にして呪文止めつつ3枚ブレイクルートもおかしい

BCヒットはオーリー出したあとならトップで出てくるWブレイカー あれ5枚目の轟轟轟?

等、このデッキのプランは大量にあるかつミラーまで見れる。なにこれ、ジャンケンかよ

どうやら運営はグーチョキパーで試合を終わらせる覚悟がある模様です。

以上初投稿になるんですけど、

こんなに喧嘩を売りそうな感じで書いてるんですけども、理由は簡単で組んで数戦環境デッキと戦い、もう引退したいと感じるレベルでしたので殿堂に逝って欲しい意味を込めて、このデッキをブログに書いてみた次第であります。

 

初投稿なため誤字脱字許してください