主moの適当デュエマ

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赤白轟轟轟ブランドの不採用パーツについて

かなり赤白が環境で見れて、ニマニマしてる馬鹿みたいな生活が始まってる中(自分の意味不明な記事のせいではないのは理解しております。)

各それぞれ見てる中で自分のデッキの不採用パーツを解説していく、誰も得しないクソみたいな記事を書くことにしました。参考までにどうぞ。ちなみにあくまで持論かつ自己中心的考えから成り立っているもので決してほかの人を貶したい訳とかではないのでそこだけご了承ください。ちなみにかなり気分を悪くする可能性があるので嫌でしたらブラウザバックでもしてください。

※誤字脱字はお許しください、なんで(ry


・ラプソディ
メリット
墳墓避け
デメリット
可愛くない(性癖的問題

 

冗談はさておきぜんぜん採用してください。ただクルト+ラプソディが5枚以上行く時は自分のデッキとの色合いをしっかり見てください
轟轟轟cip効果を発動できるかどうかは割と大事かつ発動できないならふつうに白単つかうまであるのでここは大事です。
個人的な話ですが、同型のヘブンズフォースを使う、白単轟轟轟を見た時素直に「cip使えない轟轟轟...たしかにそれでも強いけどワンドローって大事なんだよなぁ...あ、マルハヴァンがこれ強いのか、ただ遅いなぁ3ターン目で殴り出すんなら剣の方がよくね?」とか考えてた人間です。


・オリオティス
ミクセルと一緒に8枚くらいに入ってるのを見かけるやつ
メリットとしてはミクセルという環境ガン刺さりしてるカードを増やせる。
地味にブロッカーなのがありがたすぎる。
デメリット
これに尽きる。「殴れない」

ミラーの時に基本ヘブンズフォースされていると結果意味をなさない、ジャンケンで絶対勝たなければ、2ターン目にだすオリオティスはただのブロッカーでしかなく、オーリーがいた場合、次に出てくるのは基本SAもしくは6000以下をcip効果で行うやべぇやつなので不採用

・ミサイルJー飛
メリット
たしかにグレイトソニック4投されているニクジル抜きの構築ならばりばりいれてもいいと思います。ヘブンズフォースででてくるSA強い
デメリット
ジャンケンで負けた時どうするんです?もっとブレイズクローなり入れるべきカードがあると思うんですけども...
ただ一掃されたときに入れて置くとそれだけで動けるのでつよいので採用レベルは高いんですけども...自分は2枚くらいとかかなぁ、グレイトソニック4投いれたりいろいろ自分の構築には入れたいカードがあるので。

・轟車G-突
メリットうんぬん、同じ2ブロで使えるBCヒットと比べて見ましょう
・BCヒット
2コス 6000 wブレイカ
自分の手札が2枚以下なら召喚出来ない
・轟車G-突
2コス 4000+ wブレイカ
GGG 1枚以下じゃなきゃアタックできない
パワーアタッカー 2000

はい
たしかに両方手札が多いと腐るカード
ただ、デモンズライトによる焼きやすさ
盾割れるだけで次のターン殴れなくなる可能性あり。 BCヒットのデメリットより全然こっちの方が...
G-突入れてるなら一変こっち入れてみてください。それをしてからどの状態の時に使えるか使えないか分けてください。

 

サイコロプス

メリット

ジャンケンで負けても轟轟轟は殺れる

ワンドロー美味しい

デメリット

轟轟轟とニクジルしかやれない。

 

個人的に採用をかなり考えたカード

ヘブンズフォースでも出せる

しかもヘブンズフォースなら次のターンの打点にもなるし、ただニクジル入ってないタイプで死ぬほど腐るカード。ミラーにはすでに打点がマナ以下で揃ってるからね。このあと書くオリオティスジャッジの方が全然強い。悲しいね

あっ、剣に投げたいとか思う人達、あっちは打点+確定キルルートもある。その場合どっちが強いかは言わずもがな

 

オリオティスジャッジ

メリット

マナ「以上」

デメリット

サグラダファミリア

唯一轟轟轟ミラーを1発で返せる神のカード

ただ、こっちにはそれを対処可能のクリーチャー2ブロでも使える謎のカードサグラダファミリア先輩もおり、素で打ちたくてもジャンケンで負けると素で打つのも間に合わない。

辛い

 

バルチュリス

メリット

ラス打点

デメリット

引けない

 

これどんだけ引きをようすると思ってるん?

まず、どの時にこいつが光るか考えましょう

轟轟轟から引く 最高の動きこれ以外ない

轟轟轟連鎖はこのデッキではおまけのようなプランもっと別にいいカードが間違いなくあります。

ヘブンズフォースで出した2体が殴る

そもそもSTが低コスト帯が除去しやすいのに

2体とも殴れる確率

とりあえず言いたいのはニクジールの方がよっぽど打点の潤滑油になりやすいです。

剣と赤白轟轟轟ブランドを間違えないでください

 

スチームハエタタキ

メリット

メタカード、ブロッカー処理

デメリット

特になし 強いてゆえばなんにせよオニカマスと

デスマッチが焼けない

 

採用レベルの高いやつ、ただそんなことより殴る、そういう脳筋デッキですので、ブロッカー環境になってからこのカードは真の意味で光ると思います。

※ヘブンズゲートがUGCで来るらしいですが

ふつうに2ブロに対応してください

 

単騎単射マグナム

メリット

置換はつよい

デメリット

3コス

ミクセルよりつよい、s.t封じの一体、今回片割れはほんとにいらないんで、なし

ただ、たぶん使えばわかるんですけどもヘブンズフォースは4コスにして投げるのが1番強いため、あえて1+3にするのは割と辛く、そのためなんやかんや組み合わせがイマイチ合わずこの最強のカードの一角は外れる形になりました。

 

全然別の話をしますが

ラプソディの所でも書きましたが3ターン目で殴り出すんならマジで剣の方がよっぽどパワーと即死性能の方が高いと思っています。

だからニクジルというサブルートを抜けずに枠が割くことができないんですけども

ヘブンズフォースが強いデッキですが

それだけに頼るデッキは事故りやすく、ヘブンズフォースには片割れといってもいいロジックサークルがあるとしてもゲームプランは多い方が楽しく強いデッキができると考えております。

赤白轟轟轟は2ターン目から1点から5点与える(轟轟轟からさらに轟轟轟を引く、自称轟轟轟連鎖なし)デッキです。3ターン目で殴る出すのは現在の環境上遅いと言っても過言ではないと考えています。(ニンジャストライクやら盾に仕込むのが3コスのという関係上)

そんなやべぇデッキ、割と簡単にカモれます。

じゃんけんに勝ってデスマッチビートルを出せば轟轟轟ブランドは基本的に日の目を見ません。STを増やすんじゃなくデスマッチビートルを入れましょう。ここまでしないと勝てないのがこのデッキです。

自分の首を絞める謎の発言だと思う方、違います。個人的にこのデッキ大嫌いなので死滅してほしいんですよ、カードゲームは早くて3ターン目(安定せずに)安定して殴り出して5.6ターン目くらいが非常に好きな中このデッキ安定して3ターン目に決着のしやすいデッキ

好む理由がどこにもない

早く死滅してどうぞ

P.Sなんでヘブンズフォース2ブロに入れたんですか?

 

 

その他は随時最新していきたいです。(自分でも強いと思ったら自分のデッキに入れていきたいです